吉ゾウくんのお寺 長福寿寺|口コミで見る宝くじ当選の御利益

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行
スポンサーリンク

長福寿寺で宝くじ当選祈願

“日本一の金運寺”とか、“日本一宝くじが当たる”と名高いお寺として、テレビで紹介された千葉県長生郡長南町にある「長福寿寺」。

このお寺にお参りして宝くじに当たったという話を聞き、自分もその御利益にあやかろうと参拝に訪れる人たちが増えたと言います。

「人々を幸せにするためにやってきた」という吉ゾウくんというのは一体どんな象なのか?宝くじが当選するにはどうすればいいのか?こちらの記事では、口コミで見た吉ゾウくんの宝くじ当選の御利益と、長福寿寺の宝くじ当選祈願の仕方やアクセスなどをご紹介しています。

長福寿寺とは

長福寿寺は、およそ1200年の昔、延暦17年(798年)に桓武天皇の勅願により、天台宗宗祖の最澄によって創建され「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」という日本一長い勅号を持つ由緒ある大古刹です。

吉ゾウくんとは

今から440年ほど前の室町時代、18歳の若さで僧正となった名僧の17代豪仙學頭が護摩修行をしているときに、火炎の中から舞い降りてきたのが「幸せを呼ぶ吉象」だったそうです。

その吉象は、「私は人々を幸せにするためにやってきた。私の足をさすれば必ず幸せになれる。そのことを多くの人々に伝えよ。また、そなた自身にも絶大なる力を授けよう」と告げたとか…。

それ以降、豪仙學頭は人々の願いを叶える象として「吉ゾウ」を知らしめ、数えられないくらい多くの人々を幸せに導いたそうです。その伝説の吉ゾウを、日本一大きな“御影石”の象で創って「吉ゾウくん」として復活させたそうです。

因みに、御影石の「一刀彫り」で創られた吉ゾウくんは高さが3.8メートル、重さが8トンもある日本最大級の石像なんですが、社殿の前にはでっかい像の石像が2つあります。向かって左側はお嫁さんの「結愛ちゃん」で、宝くじ当選の御利益があるのは向かって右側の吉ゾウくんです。

吉ゾウくんの御利益

吉ゾウくんには5つの御利益があるそうです。

①願いが叶う
②お金が貯まる
③病気が治る
④家庭円満になる
⑤元気で長生きできる

日本一宝くじが当たる神社

長福寿寺のホームページでは“日本一宝くじが当たる神社”だと堂々と謳っています。真偽のほどを確かめるすべはありませんが、ご住職もそれだけ自信を持っていらっしゃるということですね!

吉ゾウくんからご利益を授かり、実際に高額当選されたという方からたくさんのお礼の言葉が届いているそうです。

吉ゾウくんのお参りの仕方

吉ゾウくんのご利益を授かる方法はいたってシンプルで、心の中で願い事を思いながら吉ゾウくんの足を優しく撫でるだけです。

ただ、ご住職によると吉ゾウくんの足を撫でる順番があり、

①右の前足 → ②右の後ろ足 → ③左の後ろ足 → ④左の前足

の順に、そしてすべての足に願い事を念じながら撫でるのが大切なんだそうです。

そしてもうひとつ。住職によると、宝くじを当てるには大事な心構えがあるとのことなので、下に記載したその心構えをしっかりと踏まえてお願いしましょう。

①吉ゾウくんの金運パワーを信じる
②自分自身の金運パワーを信じる
③当選したら何に使うかを明確にして祈る(※少しでいいから人のために使うことがポイント)

口コミで見る宝くじ当選の御利益

長福寿寺のクチコミを探してみましたが、宝くじが当たったという口コミはなかなか見つけることはできませんでした。

だけど、本当に高額宝くじが当選した人はあまり声高に「当たった!」とは言わないでしょうから、考えてみればそれは仕方がないかもしれませんね。

ただ、当たったという人は少なからずいらっしゃるようですので、参拝してみるのもいいかもしれませんね。

としお
としお

前回のサマージャンボミニと前々回の年末ジャンボミニ。どちらも願掛けをせずに一万円当選をした流れで更なる金運をゲットしようと思い初めて参拝しました。金の封筒に入れておきましたが結果は5等の300円のみ。こんなものです。

みよこ
みよこ

今年№1の最強大金運日&最大開運日にお参りに行ってきました。実は、あまり知らなかったのですが、このお寺にお参りして宝くじにあたった人や幸運になったり、仕事で大成功した人がたくさんいたそうです。帰宅時に駅前の宝くじ売り場で思わず宝くじを買ってしまったのですが、実はその後宝くじの大当たりが来て。あとは、想像におまかせします。

ケンタ
ケンタ

ポップな看板なので「本当にご利益があるのかな?」と正直思ったのですが、ぞうの神社のお陰なのか、最近良い出会いがあったのでお礼参りに行きました。占いに力をいれているようです。ちなみに、ペットも入口付近までは入場できますよ♪

ユミ
ユミ

金運アップに御利益があると紹介されていて一度行ってみたかったので、近くに用事があった帰りに伺いました。お寺に入ってすぐに感じたのは、「みんなに幸せになって欲しい」という気持ちで溢れているということ。ここに来る前に少し嫌なことがあったのですが、参拝すると気持ちが浄化されたようです。金運アップのお守りに御利益を感じ、私と友人にもお土産で購入しました。少ない時間の滞在でしたがとても良い時間となりました。

長福寿寺のアクセス情報

①東京・千葉・東金方面から
京葉道路➡千葉東JCT➡(千葉東金道路)➡東金JCT➡(圏央道・木更津方面)➡茂原長南ICを下りて約10分。

②神奈川・木更津方面から
アクアライン➡木更津JCT➡(圏央道・東金方面)➡茂原長南ICを下りて約10分。

③牛久方面から
国道409号線を茂原方面に進み「蔵持」交差点から約5分。

電車

・JR外房線「茂原駅」下車➡小湊バス「愛宕町」バス停下車➡徒歩3分

高速バス

・横浜駅・羽田空港からの「高速バス」が利用できます
 横浜駅・羽田空港➡「長南駐車場」バス停下車➡徒歩15分
 ※1kmほどあるのでタクシーを使う場合は「ゆたかタクシー:0475-46-0123」が便利です。

長福寿寺の宝くじ当選祈願の仕方のまとめ

長福寿寺で宝くじの当選祈願をするには、心の中で願い事を思いながら社殿に向かって右側にある吉ゾウくんの右の前足から左回り(時計回り)に、右の後ろ足、左の後ろ足、左の前足と撫でましょう。

また、その時には吉ゾウくんの金運パワーを信じ、そして自分自身の金運パワーを信じることが大事で、さらに当選したら何に使うかを明確にして祈ることが重要です。

そして、高額の宝くじが当たるのだから、その使い途に少しでいいので人のために使うことを明確にしてやるのがポイントです。

それでは、どうぞ皆様に幸運が訪れますように!


タイトルとURLをコピーしました