国営ひたち海浜公園のコキアのライトアップ | ヒルナンデス 日本テレビ

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行

2023年9月5日、日本テレビの「ヒルナンデス!」で、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園のコキアのライトアップが4年ぶりに開催されると紹介されていましたね。

コロナが終息したというわけではないのですが、やはりこうしたイベントは徐々に元のような状態に戻って行って欲しいものです。

今日の放送では、達人が厳選した全国の花絶景4選でということで紹介されたのはネモフィラ。約4万2000平方メートルの敷地に春には咲き誇るネモフィラはとても有名なんですよね。


ただ、9月は約1万9000平方メートルの公園に、約3万3000本のふわふわとした丸いコキアが見頃を迎えるそうです。

約3万3000本のコキアが風に揺れる様を見ていると、なんだかホンワカしたのどかな気分に浸れそうですよw

10月になるとコキアは次第に赤くなっていき、10月中旬になるとコキアは真っ赤に染まり、約1週間ほどで黄色に変化していくそうです。その変わり行くときのグラデーションもまた楽しめそうですね。

4年ぶりに開催される「コキアライトアップ」。音楽に合わせてカラフルな光で一面に咲き誇るコキアを美しく彩ってくれるそうです。

期間中は午後5時30分からライトアップが楽しめるということなので、コキアを見たあと温泉でゆっくり一泊というのがいいかもしれませんね♪


国営ひたち海浜公園には、「西駐車場」「南駐車場」「海浜口駐車場」の3つの駐車場がありますが、コキアに一番近い駐車場は「海浜口駐車場」になります。

混雑が予想される日には、公式駐車場の他に臨時駐車場も用意されているようで、10月の土日は大方臨時駐車場がオープンしているようですよ。

タイトルとURLをコピーしました