鬼滅の刃 大川荘 会津芦ノ牧温泉 | キスマイ北山卒業旅のまとめブログ

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行

2023年8月21日、テレビ朝日「10万円でできるかな サンド厳選夏休み旅!キスマイ全員と福島会津へ 北山卒業旅」は、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが第2の故郷という福島の思い出グルメ旅でした。

そしてもう一つのメインは、8月31日をもってグループを卒業し、ジャニーズ事務所も退所するKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の北山宏光さんが番組を卒業するという企画でした。

なんだかセンチメンタルなラストになりそうな感じもしながら、伊達さんの推しグルメ周りのロケは進んで行きました。

このブログでは、サンドウィッチマンや北山宏光さんが番組で訪れた場所や宿泊した宿などをまとめたものです。一行が訪れたところを巡ってみたいと思われる方の参考になれば幸いです。

まず訪れたのは、思わず飲み干してしまうという究極スープの喜多方ラーメン「くるくる軒」。

昆布・煮干し・干し椎茸を前日に氷水につけてダシをとっているという醤油ラーメンや絶品のチャーハンなどを食べ、オゴリガチャで負けた千賀健永さんが自腹でお支払いしました。

次に行ったのは、100人以上が並ぶというソースカツ丼のお店「なかじま」。

こちらで使っている豚肉は、タピオカの原材料を食べさせることで肉質が柔らかくしている豚を使用していて、看板商品は先代から引き継がれる秘伝のソースで煮込んだ「煮込みソースカツ丼」。ですが伊達さんが注文したのは「キャベツソースカツ丼」でした。

グルメを楽しみながら最後に訪れたのが、鬼滅の刃のモデルとなったとされている会津芦ノ牧温泉にある創業70年の「大川荘」でした。

大川荘は会津芦ノ牧温泉の大川のほとりに立つ旅館で、木造のぬくもりを感じさせる雰囲気と棚田状になった湯船の露天風呂が人気の源泉かけ流しの温泉です。

それにもう一つ、この大川荘の地下から1階の吹き抜け部分が人気アニメの「鬼滅の刃」の「無限城」に似ているということでも有名なんです。「風雅」という舞台を見れば見るほど、ホントにあの無限城にそっくりですw

番組の最後は全員で温泉に入りながら、番組を卒業する北山さんが語る思い出話に耳を傾けていました。

北山さんは「ロケの前日は、次の日何があるか分からないので眠れない日もあった」と言い、続けて「右も左も分からないところから今までお世話になった。11年この番組でもお世話になり皆さんのおかげで成長できた」と話していました。

北山さんは「プレバト才能ランキング」でよく見てますが、多彩な才能をお持ちのタレントさんだと思います。これからの変わらぬご活躍をお祈りしています!


タイトルとURLをコピーしました