四条河原町温泉 空庭テラス京都 10万円でできるかなで紹介された鴨川沿いにあるホテル

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行

2023年9月4日放送のテレビ朝日「10万円でできるかな 沢口靖子ガチ厳選!隠れ名店続々25年通う京都思い出グルメ旅」で気になるホテルがあったので調べてみました。

番組は、女優の沢口靖子さんが20年以上も通っている京都のグルメと名所を紹介するというもので、まず、京野菜のおばんざいを提供してくれる「わらじ亭」、川床で納涼床を楽しみながら懐石料理や京ちゃんこが食べられる「京料理 梅むら」が紹介されました。

そのあと、沢口靖子さんと俳優の風間トオルさんが鴨川沿いを歩いたシーンのあとで紹介された、ホテルの屋上が足湯テラスとなっていて「麗の足湯」に使って絶景を楽しめるホテルがとっても素敵な感じでした。

去年の2022年6月20日に開業した「四条河原町温泉 空庭テラス京都」は“京の四季折々の自然を感じさせる心から落ちつける空間を演出します”というのがコンセプト。

鴨川はもちろん大文字焼の東山も望め、昼は京都の繁華街や歴史ある街並みを見渡せ、夜はまた違った表情をした京都の街を見ることができそうです。

また、最上階には「天空露天風呂」や立湯ができる水深 1m20cmの深湯もあります。自家源泉の天然温泉に浸かりながら古都京都の景色を眺めるのも一興ですね。


タイトルとURLをコピーしました