鍋ヶ滝

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行

「あ、これだよ。コレっ!」

今朝テレビで、朝の情報番組「あさチャン!」を見ていて、気付いたら妻の腕を掴んでテレビを指差していましたw

そこで紹介されていたのが、滝の裏側に行ける滝。

番組でも紹介されていたんですが、以前女優の松嶋菜々子さんがお茶のCMで使われていた滝で、一度ここに行ってみたいと思っていたんですが、そのうちに忘れてしまったところなんです。

あの滝の名前はなんだったかな~何のCMだったかな~女優は誰だったかな~

もう、全部忘れてましたw

これは熊本県小国町にある鍋ヶ滝だそうです。

高さが約9m、幅が約20mで、滝の横から入っていくと滝の裏側に行くことができて、その滝の裏側から見る景色が絶景なんだとか…。

鍋ヶ滝という名前の由来は、滝を横から見ると鍋から水が溢れ出ているように見えるからなんですね~

もう少し暖かくなったら、是非行ってみようと思います♪

タイトルとURLをコピーしました