小城公園の桜が見頃でお花見気分!

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

旅行

昨日今日と一気に暖かくなり、自宅の近所の桜の花も一斉に開花し始めたようです。

3月27日、今日は仕事も休みだったので、急に思い立って佐賀県小城市にある小城公園にお花見に行ってきましたw

小城公園は佐賀県でも桜の名所で、我が家からは車で約20分ほどの距離です。

昨年は仕事の休みとあわず、出かけて行った時には満開はとうに過ぎており桜の絨毯を踏みしめて歩いたので、今年の桜の開花情報が気になったのですが天気にも誘われて出かけることにしました。

小城公園のすぐそばには佐賀県立小城高等学校があります。

じつは小城高は私の母校ですw

まるで公園の中に学校があるような感じで、桜の季節はいつも桜並木の中を歩いて登下校していたことを思い出しますね。

桜の木をバックに体育館が見えますね。左側が野球グランドです。

ここがサッカーグランド。ここで毎日厳しい練習をしていましたね。といっても、レギュラーではありませんでしたがw

ここはテニスコート。たしかこの辺りは自楽園と言っていました。

ここで、コンビニで買ったおにぎり弁当を食べることに。やっぱり太陽の下で食べるお昼ご飯は、おにぎりに限りますねw

今日は平日なのにも関わらず、とにかく人が多い。聞きなれない外国語があちこちで飛び交っているのは、おそらく中国から観光できた方でしょうか。

今日(3月27日)の時点での開花は、およそ7分咲きといったところでしょうか。

明日からも暖かい日が続くようですから、お花見をするなら今週いっぱいが見どころといったところでしょうね。

屋台もたくさん出ています。夜桜もきれいですので、ぜひお出かけください(o^-‘)b グッ!


タイトルとURLをコピーしました