浴室の換気扇を交換しました

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

DIY

新年早々からDIYです(笑)

浴室の換気扇を交換しました。

と言うか、じつは昨年末にイカレテしまったんで、ネットで浴室用の換気扇注文していたんですがね。

スイッチを入れると「ギュイン…ギュイン…ギュイン」とイヤな音を立て始めたら次の日はウンともスンとも言わなくなってました(笑)

でも、お正月休みが挟まっているので遅くなるだろうなと思っていたんですが、意外と早く届きましたね。


外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

 

ところが、換気扇を外そうと思ってもネジが錆びついていて回りません。無理するとネジ山を潰しそうなので、潤滑スプレーを吹きかけてしばらくほっとくことに…。

しかし、築20年も経って来ると、いろんなところがダメになったり寿命が来ますね。実家に帰って来てから網戸の張替えや敷居の削れ直しなど、やったことがないことをいろいろやらされました(笑)

なんとかイカレテしまった換気扇を取り外すことができ、新しい換気扇と無事に交換することができました。

さて、今度は何をやらされることになるんだろうか(笑)


外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

タイトルとURLをコピーしました